お知らせ

2015-02-20 03:31:00

 

限定メニューのお知らせです。

今回は陶板メニューを2品ご用意致しました。

まずは、これから旬を向かえる "ホタルイカ” を使った限定メニュー『ほたるいかのアヒージョ』です。

炭火で焼いたバケットはガーリックオイルに浸して食べても絶品ですヨ!!!

ビールやワインのお供にピッタリな1品ですo(^▽^)o

 

続いては『厚切り玉ねぎとするめいかのいかわた陶板焼き』です。

玉ねぎの甘みといかわたソースが絶妙な味わいに仕上がりました!!!

こちらは、焼酎や日本酒のお供にいかがでしょうかo(^▽^)o

 

また本日愛媛より、まだまだこれからが旬の "牡蠣” が届く予定です!!!

こちらも是非是非お試しくださいね~。

皆さまのご来店こころよりお待ちしております。

 

ROBATAだんだん 店主


2015-02-06 17:46:00

 

「愛媛の日本酒」入荷のお知らせです。

本日も様々な酒蔵さんの各種銘柄が入荷致しました。

お勧めのお酒をいくつかご紹介いたします。

 

まずは、先日当店にもご来店戴きました、店主の地元“内子町”の酒蔵「千代の亀酒造」さんの新酒です。

「千代の亀 槽無垢 吟醸 “あらばしり” 無濾過生原酒」

“あらばしり”とは、モロミを搾るとき、圧力を加えずに最初にほとばしる部分の事をいうそうです。

また、風味を活かすために無濾過で一滴の水も加えない原酒のまま瓶に詰めたお酒が「無垢」のお酒だそうです。

本来であれば蔵でしか飲めない超プレミアムなお酒です!!!。

 


続いての新酒は「石鎚酒造」さんの

「石鎚 手造り純米 初(うぶ)」

今年最初の初搾り、初出荷の初々しいお酒です。

何とこのお酒、酒米を全量手洗いで造られているそうです。

 


どちらもこの時期限定の新酒です!!!

是非是非お楽しみ下さいね~早いもの勝ちですよ~o(^▽^)o

その他、人気のお酒が多数入荷しております。

お酒は無くなり次第、順次ご提供しております。

是非是非お試し下さい!!!

皆様のご来店こころよりお待ちしております。

 

ROBATAだんだん 店主


1